人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釧路の昼ごはん

釧路でお昼ごはんを食べる場合、コンビニのパンかせいぜいMOOのさんまんまにするか悩むくらいなのですが、今回は鮭児まつりのためにお腹を空かせておきたいことと、天気も悪くて撮影はほとんどしていないので、雑誌で見つけたあっさりラーメンのお店へ行ってみました。

釧路の昼ごはん_a0099147_16204847.jpg


看板にある通りお餅屋さんなのですが、なぜかラーメンも有名なんだそうです。店内は昔ながらのテーブル席に赤いビニールの丸椅子とカウンター席とで間違い無くラーメン屋。お餅は入口のショーケースに並べられていますが、どう見てもラーメンの方が目立っているお店でした。

食べたラーメンはこちら。餅入りラーメン。

釧路の昼ごはん_a0099147_16242046.jpg


あっさりしたスープとモリモリではない具が良いです。お餅もとろんと口に入って美味しかったです!帰りにお餅を買っていこうと思った側から、食べ終わったお客さんが次々と大福だの串団子だのを買って行くのでピスタが買う頃には売り切れ寸前。今回は羅臼のお土産にしたのでピスタ家は食べていないのですが、柔らかそうで美味しそうなお餅でした。次の機会には早々と売り切れていたくるみ大福が食べたいな~。



釧路の昼ごはん_a0099147_15554412.gif

写真をポチッと 応援よろしくお願いします!



by pistapista | 2011-11-10 16:32 | 食べもの
<< 晩秋の知床峠~3 晩秋の知床峠~2 >>